糸ピンス

2024年06月30日

こんにちは~!事務員の濱田です。ジメジメ蒸し暑い梅雨本番。
外にでるとジト~っとする湿気にやられ、せっかく巻いた髪もしなしなです。
そんな憂鬱さをを吹き飛ばしてくれた6月最後のお休みはスイーツ巡り!

 

若者の映えスポットは私にはハードルの高いお店なのですが心強い助っ人登場♬
なんと現役女子大生にエスコートしてもらっちゃいました( >д<)、;'.・

 

日本にいながら韓国気分を味わえる「大阪生野コリアンタウン」
韓国フードはもちろん、コスメや雑貨まであらゆるお店が150店舗もあるそうです。

 

どのお店から見て良いのかすら迷ってしまいます『可愛くて美味しい』を知り尽くした
エキスパートは流石です!アンテナをピンピン立ててくれて、彼女が入るお店は
どこも清楚で可愛らしい空間ばかりでした。


中でもガヤガヤしたメイン通りからちょっと路地へ入った場所にお店を構えている
"Angel”さんはとっても居心地が良かったです。

このお店で頂いたのが~韓国発のナイフとフォークで食べるかき氷『糸ピンス』

液体を瞬間冷却させながら1ミリ以下の糸状に削り、何層にも折り重ねて作るそうです!

 

お祭り屋台にある昔ながらのシロップをかける氷と、京都で何度か食べた
ふわふわのお山になっているかき氷くらいしか知らない私は・・・

メニューの説明を読むまで、モンブランかな?って思っておりました( *´艸`)


見た目だけでなく、口あたりが優しくて美味しいこの最新スイーツ!

もうブログ写真もろくに撮影せずに夢中になってしまいました(笑)

 

見た事のないスイーツに目新しい雑貨!歩いているだけでわくわくします。
私の知らない世界が広がっていて、じっとりした暑さも忘れ、すっかり旅行気分でした!

 

話題の韓国カフェも続々とオープンするそうなので、いつ訪れても新しい発見があるそうですよ。
皆さんも長い雨でちょっと気持ちが沈んだ時はぜひ遊びに行ってみて下さい♬

 

 

 

糸ピンス